2018年5月16日水曜日

売上をアップさせる3つのステップ

みなさん、こんにちは!
『お客様とお客様を結ぶ』会社、株式会社ビジョン・コンサル、向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。

本日も早速始めましょう!!


アンテナを広げる


先日、お客様と一緒に広島カープの応援に行ってきました!もちろん、マツダスタジアムです^ - ^
近年、本当にチケットが手に入りにくい!!のですが、な、なんと!!弊社のお客様に譲っていただき(>人<;)本当にありがとうございますm(_ _)m


広島カープ応援
大量得点で勝ちました^ - ^


私は、過去何年かマツダスタジアムには行っているのですが、未だかつてカープの勝った試合を見たことがない・・・(笑)
東京ドームとか、他の球場では、必ずカープが勝つのですが(>人<;)完全にファンからすれば疫病神(笑)

そんな中、先日の試合は大量得点で勝利!!マツダスタジアムでカープの勝利が見れて、本当にうれしかったです(^O^)/


で、試合終了後、私は毎回やるんですが、


球場でゴミ拾い
後ろ姿ですいません(>人<;)

両手に持てるだけゴミを拾う!!

私自身は、何の気なしにやっていること。というか、拾ったりしないと自分があとで後悔するので(>人<;)と、先日もやっていたら、後ろ姿をバッチリ撮られていました(ーー;)笑

別にこれを自慢したいわけではありません!!(いや、ちょっとあるかな〜笑)

こういったことをされている方はたくさんいらっしゃいますので、私もそのうちの一人なだけです。ですが、このあと、一緒にカープ観戦に行った方に言われたのが、


「君は、本当に情報を入れる量が多いんだね


という言葉。その方も、ゴミは拾うけどそれは、自分が座っていた座席の周り程度。わざわざ階段を登る時とかのゴミは拾わないよ〜と言われました。

そう言われた時、確かに、人によってはそこにゴミが落ちていたことにすら気づかない人もいるよな〜、、、
そんな風に改めて気づかされました。


3つのステップ


経営者にとって、売上をアップさせることは、必須の課題。多くの経営者さんが日夜努力されていることと思います。
ただ、その方法がなかなか無いのが現状・・・

悩む


そんな中で、先日の話から私自身が意識している

売上アップの3つのステップ

について、すごくイメージができましたので、お伝えします!!



1.情報量を増やす

まずは、あなた自身の中に入れる情報量を増やすこと。売上をあげるにも例えば、今の流行りはなんなのか?どういう形でお客様がアクセスしているのか?といったあなたのビジネスについての情報をたくさん入れなければなりません。

情報収集


また、あなたのビジネスに直接関係のないことでもその情報を入れる必要があります。なぜなら、そういったところからイノベーションが生まれるからです。

こういった情報をしっかりと頭に入れることができるから、ゴミに気づいたりできるようになるわけです!


2.行動する

ココが一番のポイント!誰しもが気づいてもやらない症候群に取り憑かれています。
ですので、ハッキリ言って、『行動するかしないか?』でほとんどのうだつの上がらない経営者と差をつけることができます。

ポイント


「でも、思っていてもなかなかできないんですよね・・・(ーー;)」

と思われたあなた!お気持ちはよくわかります(>人<;)

・めんどくさかったり、、、
・それどころじゃなかったり、、、
・時間がなかったり、、、

いろんな理由がありますからね。もちろん、私自身も同じように感じることだってあります。行動したからといって、必ずしもいいことばかりではないですしね。

でも、行動しないと何も変わりません

例えば、勉強しないと成績が上がらない、練習しないと上手にならないのと同じように、ビジネスだって行動しないとうまくいくことはありません。


3.継続する

ほとんど方にとって、この3ステップ目は当分先の話になります。まずは、1・2のステップをしっかりできるようにすることが大切。そして、それがしっかりと癖づいてきたら、あなたの行動してきたものの中で、

これは自分とって必要だ!

と思われるもの、私の場合ですと、


  • 人と会う
  • ブログやメルマガを書く
  • レポートを書く

といったことを継続する!ようにすればいいのです。
この継続するところに、いろんなビジネスチャンスが出てきます。


さぁ、ぜひ、あなたもファーストステップから挑戦していってくださいね(^O^)/

それでは、次回またお会いしましょう!
向上心創出マーケティングコーチ、滝原雄太でした。



メルマガ


株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

ご質問は、メールまたはFAXにて!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿