2018年5月7日月曜日

あなたのファンを作るために必要な心構え

みなさん、こんにちは!
『お客様とお客様を結ぶ』ことをサポートする株式会社ビジョン・コンサル、向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。


本日もよろしくお願いします!!


2018年のGW


2018年のゴールデンウィークも終わり、今日から本格的に仕事が始まりましたね^ - ^お仕事によっては、「GW中もずっと仕事よ!」なんて方もいらっしゃったと思います。飲食業の方は、稼ぎどきになりますからね〜。

私の方は、途中途中で仕事もしましたが、家族サービスもしっかりできた2018年のGWだったと思います!!


2018年ゴールデンウィークの思い出
2018GWの思い出






















島根への出張から始まり、講演会、キャンプ、岡山のおもちゃ王国に行って、家でご飯を作って、フラワーフェスティバルに行き〜・・・笑

いや〜、怒涛の週間でした!!


あなたは誰のために生きている?


私たち人間の中で唯一平等に与えられているのが『時間』というもの。


Apple Watch
念願のApple Watchを購入^ ^























一人ひとり顔も違えば性格も違うし、考え方も異なります。だからこそ、世の中は楽しいし、不平等でもあります。そんな世界に生きている私たちにとって、『時間』だけが唯一平等に与えられたもの。


人それぞれ、限られた時間の中で、長い・短いはありますが、そんな


限られた時間を誰のために使っているか?


あなたとすれば、


  • 自分のため
  • 家族のため
  • 大切な人のため
  • 友人のため
  • お客様のため

などなど…いろんな答えが出てくると思います。ビジネスをやっていると、『お客様のために・・・!』なんてセリフ、いろんなところで聞きますからね^ - ^



では、質問の仕方を少し変えて…


あなたは本当にその人のために時間が使えていますか??


質問をする














例えば、『家族のため!』とか『自分のため!』と思った方、このゴールデンウィークに家族と大切な思い出を作ったとか、自分のスキルアップのために何か勉強をしたとかしましたか??

はてまた、『お客様のため!』と思われた方、普段の仕事で、お客様のためになるよう、少しでも工夫をして改善していますか??


意識をすることはとても大切なことですし、それを口に出すことも非常に重要です。ですが、それ以上にあなたのビジネスの売上を短期間(それも3ヶ月で!)改善するためには、


実践する


ことが大切。本当にこれに尽きます。

自分のためでも家族のためでもなんでもいいので、あなたが心の中に描いたことをまずは『実践する!』ことで、あなたの中でいろんなものに気づくようになります。



私が独立したての頃…

当時、息子は歳になるかならないかぐらいでしたので、口では『家族のため!、息子のため!』みたいなことを言っておきながら、全く家族を省みませんでした。


落ち込む















妻にはめちゃくちゃ迷惑をかけてきたので、今でも心の中ですっごく反省しております(>人<;)ただ、そんな経験があるからこそ、誰かのために!という気持ちの大切さと、それを実行する心構えが重要だということがよくわかります。


私がこうやってブログを書く理由。


その一つでもありますが、一人でも多くの経営者さんの歩む道が、ちょっとでもショートカットになるよう回り道をした私が伝える・・・

そんなことを思いながら、『あなたのために!』ブログを書き続けるのでした(^O^)/



それでは、次回またお会いしましょう!
向上心創出マーケティングコーチ、滝原雄太でした。






株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

ご質問は、メールまたはFAXにて!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com





0 件のコメント:

コメントを投稿