向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。
早速始めましょう!!
最近、日々くしゃみに悩まされておりますが…(笑)あなたは花粉の影響、どうですか??私は、そこまで酷い花粉症ではないのですが、それでもくしゃみは止まりません(´;Д;`)笑
臭(にお)いからイメージを作る
今年に入って夫として大きな決断!2人目の子が夏ぐらいに生まれるので、思い切ってトヨタのヴォクシーを買いました。
こちらのヴォクシー、広島市佐伯区八幡にある田室自動車さんで購入しました。店長の迫田さんは、同じ五日市商工会青年部に所属してまして、日頃から色々とお世話になっている方。
→田室自動車さんの詳しい情報はコチラから
で、私は結構『新車の臭い』ってのが好きなんですが、あなたはいかがですか??車にもいろんなニオイがありますよね!
- 新車のニオイ
- 消臭剤のニオイ
- 持ち主のニオイ
あとは、なるべく車内でものを食べないように・・・笑
こういった臭いって見た目と同じくらい相手にいろんなイメージ=印象を与えるもの。さて、あなたはどんなイメージを相手に持ってもらっているでしょうか??
印象が大事!と言いながら
事業を行なっていて、『印象の大切さ』とかってセミナーなどで勉強したり、人から聞いたりする機会が多々あると思います。でも!!この【印象】って見た目のことを気にしたとしても、臭いのことまではあまり言わない(´;Д;`)
私は、これってセミナー講師の怠慢!
だと思うんですよ。見た目のことばかり話をするだけで、全然臭いのことを言わない。で!ちょっと臭いのキツイ(香水の匂いなどなど)講師がいたりする・・・
これは、マジで最悪!!!
女性とかって、結構香水の匂いとか、お化粧の匂いがキツすぎたりする方もいます。ただ、こういったニオイが苦手な方もいるのは事実。(現に私もキツイのはちょっと・・・)
だからこそ、あなたもお客様のために【臭い(ニオイ)】には敏感にならなければなりません。
ニオイがイメージを作るんですよ(^O^)/
それでは、本日はここまで!!
向上心創出コンサルタント
滝原雄太でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿