2018年3月31日土曜日

第一印象には見た目と+〇〇がいる!

みなさん、こんにちは!
向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。

早速始めましょう!!


最近、日々くしゃみに悩まされておりますが…(笑)あなたは花粉の影響、どうですか??私は、そこまで酷い花粉症ではないのですが、それでもくしゃみは止まりません(´;Д;`)笑



















臭(にお)いからイメージを作る


今年に入って夫として大きな決断!2人目の子が夏ぐらいに生まれるので、思い切ってトヨタのヴォクシーを買いました。

















こちらのヴォクシー、広島市佐伯区八幡にある田室自動車さんで購入しました。店長の迫田さんは、同じ五日市商工会青年部に所属してまして、日頃から色々とお世話になっている方。

田室自動車さんの詳しい情報はコチラから


で、私は結構『新車の臭い』ってのが好きなんですが、あなたはいかがですか??車にもいろんなニオイがありますよね!

  • 新車のニオイ
  • 消臭剤のニオイ
  • 持ち主のニオイ
などなど。車のニオイとかってすごく気になりますよね〜(ーー;)我が家は車の芳香剤とか消臭剤のニオイがあまり好きではないので、定期的な清掃とか空気の入れ替えで、車内が臭くならないようにしています。

あとは、なるべく車内でものを食べないように・・・笑










こういった臭いって見た目と同じくらい相手にいろんなイメージ=印象を与えるもの。さて、あなたはどんなイメージを相手に持ってもらっているでしょうか??


印象が大事!と言いながら

事業を行なっていて、『印象の大切さ』とかってセミナーなどで勉強したり、人から聞いたりする機会が多々あると思います。

でも!!この【印象】って見た目のことを気にしたとしても、臭いのことまではあまり言わない(´;Д;`)

私は、これってセミナー講師の怠慢!

だと思うんですよ。見た目のことばかり話をするだけで、全然臭いのことを言わない。で!ちょっと臭いのキツイ(香水の匂いなどなど)講師がいたりする・・・












これは、マジで最悪!!!

















女性とかって、結構香水の匂いとか、お化粧の匂いがキツすぎたりする方もいます。ただ、こういったニオイが苦手な方もいるのは事実。(現に私もキツイのはちょっと・・・)

だからこそ、あなたもお客様のために臭い(ニオイ)には敏感にならなければなりません。
ニオイがイメージを作るんですよ(^O^)/



それでは、本日はここまで!!


向上心創出コンサルタント
滝原雄太でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿