2018年12月2日日曜日

売上をあげる便利な営業マン

「え!?今なんのアプリ使った??」

ほんの10年ほど前までは、『アプリ』なんて言葉、あまり出てこなかったですよね。PHSとか携帯(ガラケー)世代の私たちにとってみれば、時代の進歩の早さに圧倒される瞬間があります。


こんにちは!広島を拠点に全国でWebマーケティングコーチを行なっている株式会社ビジョン・コンサルの滝原雄太です。


最初の会話は、先日、ある方と一緒にいた時に、下記のアプリを使った時の一言。



Adobeスキャン アプリ

あなたは「Adobe Scan(アドビスキャン)」ってアプリ、知ってますか??

メチャクチャ便利なアプリで、しかも無料!!

スマホのカメラをかざして、書類を撮影するとあっと言う間にPDFを作成してくれる!ってアプリです。

詳しい使い方とかダウンロードはコチラから調べてください( ^ω^ )
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/mobile/scanner-app.html


ビジネスにおいてWebを使う意味

このように、便利なアプリってあなたのスマホにもたくさん入っていると思います。人間、誰しもが便利なものを使いますからね!

じゃあ、なんで便利なものだったら使うのでしょう??

それは・・・時間短縮のため。

例えば、先ほどのAdobeスキャンの場合、従来でしたらPDFにしたい用紙をスキャナーにおいて、ピーっと読み込ませて完成!という流れでした。これだと第一にスキャナーがないと紙媒体をPDFにできないですし、出先では一度事務所まで戻らないといけない!ってめんどくささがあったわけです。

それが、スマホのカメラ一つでできる!わけですから、
・スキャナーを買わなくていい
・出先でもどこでもすぐにできる
・読み込み時間がほぼないので時短になる
といういろんな意味での【時間短縮】が可能になったわけです。

時間短縮
経営者にとって時間はとても大切

そう考えると、身の回りとかにある『便利なもの!』を買ったりするのに納得できるのではないでしょうか??テレビとかでも便利グッズ!なんてよく紹介してますしね^ - ^
女性、特に主婦の方はすごくこういった便利グッズ、すごいチェックしたりしてますよね。

スマートフォンなども、従来のガラケーよりも便利だからこそ!こんな風に一気に広まったわけですからね( ^ω^ )

で、実は!ビジネスにおけるWebの利用も便利グッズと同じようなもの!!なんですね。
だからこそ、あなたはご自身のビジネスでWebを使わなければならないのです。


Webはどうして便利グッズなのか?

ビジネスで使うWebっていうと、例えば、
・ホームページ
・SNS
・業界団体等の無料・有料サイト(例:ホットペッパーやgooネットのようなサイト)
・ブログ
・動画配信サイト(YouTubeなど)

あげればキリがないくらいたくさんあります。そんなWebですが、それぞれ特徴がありますが、基本的に共通して言えることは、

24時間ずーっと稼働し続けられる

ということ。

ポイント


①文句一つ言わない
②24時間、365日稼働し続ける
③性格ですばやい
④ほとんど制限がない(紙媒体との違い)

という特徴を持った営業マンということです(^O^)/

これって、ものすごく便利グッズじゃないですか??だって、営業マンがいなくても、WEBがその代わりをやってくれる!わけですから。しかも!人間とは異なり、24時間ずーっと働き続けられる!!(笑)し、文句も一つ言わない・・・(笑)
だからこそ、あなたのビジネスでも必ず!といっていいほどWebに力を入れる必要があるわけです。

もちろん、その時に、優秀な営業マンになってくれるか否か!?は技術的な面もあります。が、その技術的な面をサポートするのが弊社が提供するようなサービスであったり、ホームページなどを制作する会社さんの仕事!!

ただ、正直にいうと、人間と違って文句一つ言わないので、ちょっと手直しをしたりするだけであっという間に優秀な営業マンになってくれるのがWebです。


特に!!営業マンを別個で雇う体力がない小規模零細企業にはもってこい!のものですね。私としては、こういった小規模零細企業こそ、Webに力を入れるべきだと常々思っております。


しかしながら、小規模零細企業の経営者の方って、ほとんどの方がそんなWebに対して時間を割いたり、知識をつけたりしているわけではありません。

そこで!もし、今あなたが・・・
 ●どんなWeb媒体を使えばいいのかわからない
 ●Webの技術的な部分で相談したい
 ●Webの使い方がわからない
と、ビジネスにおけるWebについてお悩みであれば、弊社にご相談ください。今ならブログの読者さんは初回相談料無料!ですので(*^_^*)




株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

現在、株式会社ビジョン・コンサルでは、皆様からのご質問やご意見などを集めております。ご質問等は、下記のメールまたはFAXにて!!皆様からのご質問は、必ずこのブログ上で回答させていただきます!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com


追伸
業者の選定とか、制作のプランニングなども行なっております。お気軽にご相談ください( ^ω^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿