2018年12月29日土曜日

2019年大胆予想第3弾!…景気はどうなる??

2019年の大胆予想第3弾!
2018年は、株価が大きく変動しましたね。2018年の10月2日には、日経平均株価が27年ぶりの最高値となる、24,270円になったり、年末には2万円代を割り込んだりと、変動幅が激しい1年だったように思います。

2018年の株式市場についてのニュースはコチラから。




2019年の株価はどうなる??


弊社は、名刺制作やチラシ、ホームページ制作などを通してクライアントさんの集客についてサポートを行うコーチング&コンサルティング会社。ですので、証券会社のようなデータに基づいた予想ができるわけではありません(>人<;)

ですが、様々な会社に関わっているからこそ、見えてくるものもあると思います。まぁ、話半分に読み進めてみてください!

まず、2019年の株価ですが、


確実に下がる傾向


だからといって悲観しないでください!これは単に、

  • 東京オリンピックの特需の終了
  • 消費税率の引き上げ
  • 政府の景気対策に対する市場の悲観
などの理由ですので、決して国内の景気が悪くなるという理由ではありません


株価の変動は2019年も多い!

まぁ、株をやっている人はちょっと注意が必要ですよ!ということです( ^ω^ )


中小小規模零細企業はどこを見るべき!?


ただ、株価の動向などで私たちのようは非上場の中小小規模零細企業のビジネスが左右されたりするの!?なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
「こういったのって、大企業だけの話でしょ!?」っていうのが、大多数のご意見ではないでしょうか??

大企業だけの話!?

その認識、実は間違っています!!

確かに、株価の直接的な恩恵は上場企業である大企業しか受けませんが、私たちはその大企業の下で仕事が成り立っています。例えば、自動車産業や建設業などはその感覚がわかりやすいと思います。また、飲食業でも大企業のチェーンだったり、仕入先が大手企業だったりする場合もありますよね!?

弊社でも、チラシの印刷などは上場企業さんにお願いしていたりもするので全く関わりがない!というのは嘘になります。

ということは!?大企業の動向次第では、我々中小小規模零細企業にも何らかの影響がある!と思って置くことが大切。

備えあれば憂なし

前回も書きましたが、【2019年大胆予想!第2弾】、私たちが使っているスマホなどの携帯も大企業がサービスを提供しているでしょ!?

で、2019年は、その大企業と我々中小小規模零細企業がもっともっと

繋がりが強くなる年!!

でもあるわけです。その理由は『消費税の増税』の影響。政府がキャッシュレス化を進めるため、小規模企業にもどんどんカード決済システムの導入を進めています。「ポイント還元!」なんてニュースもありました。
※詳しいニュースはコチラから。

そうです、ますます大企業のシステムを中小小規模企業が導入し、お互いの繋がりが強くなっていくわけです。


中小企業の景気は!?


とすると、中小小規模零細企業でも、ちゃんと大企業と連動してうまく時代の波に乗っていく企業はしっかり伸びていくし、逆に、その波に乗らない企業は潰れていく、、、
それがスタートするのが2019年という年です。

ポイント 株式会社ビジョン・コンサル 広島


例えば、

  • アプリ決済システム(楽天ペイやPayPay)の導入
  • Airペイなどのカードリーダー決済システムの導入
  • 電子マネーなどの支払いに対応
などなど、自社でこういったサービスを導入していますか??今後はますますこういったサービスの需要が増えていきますよ!!


なんだかんだと言い訳をするのではなく、まずは導入!することが大切。



ぜひ、すぐに検討してくださいね!

ちなみに・・・弊社株式会社ビジョン・コンサルでも2019年〜、アプリ決済システムを導入します!!
まずはPayPayからスタートです( ^ω^ )

これまで振込がメインでしたが、カードでもお支払い可能となりますので、ぜひご利用くださいね!!

それでは、次回もお楽しみに〜


株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

現在、株式会社ビジョン・コンサルでは、皆様からのご質問やご意見などを集めております。ご質問等は、下記のメールまたはFAXにて!!皆様からのご質問は、必ずこのブログ上で回答させていただきます!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿