2018年12月23日日曜日

経営者がすべき仕事3選

みなさん、こんにちは!!
昨日面白いニュースを見つけました。
12月23日が祝日になるのは今年で最後…Yahoo!ニュース


カレンダーに関心を持ってる?


本日の天皇誕生日の祝日、平成天皇が退位され、皇太子が天皇になるので、来年から天皇誕生日は2月23日だそうです。で、今の天皇誕生日は無くなってしまう、、、のだそう。

カレンダー 株式会社ビジョン・コンサル

物心ついたころからこのクリスマスの前日が休みでしたので、来年から急に平日になって変な感じがしそうですね(>人<;)笑
また、飲食店さんとかにもちょっと影響がありそうだし、あ!学生さん!!冬休みがちょっと遅くなりますね( ; ; )

祝日って毎回、法律で決定されます。

企業を営む上で、この祝日の在り方って結構大事お客様の流れもあるし、従業員さんの休みの兼ね合いもありますからね!


このように、経営者は常に先を見据えて行動していかないとダメ!ということ。

経営者がすべき仕事って??


経営者が『先を見据えて行動する』というのはあなたも共感してくれると思いますが、では、具体的に!何をする必要があるのか!?考えたことありますか?



この点については、いろんな考えがあるのは事実ですし、あなたが考えたことも大切にしてほしいと思います。

が!テレビでも書店にある本でも【この視点】が書かれていない!ことが多いので、ぜひともこのブログでお伝えしますね(^O^)/


<経営者がすべき仕事 ーその1ー>

まず経営者であるあなたがやるべきことは、

仕事を持ってくること

これは何も営業をしろとかそういった狭い話ではなく、会社を経営するということは、仕事を得て、それに対する対価があってはじめて成り立つもの。だから、経営者であるあなたは、仕事を自社に持ってこないとダメなんです。

最初のポイント 株式会社ビジョン・コンサル


その仕事をこなすのが従業員さんだったり、コンピュータだったりするわけです。


<経営者がすべき仕事 ーその2ー>

利益を出す

これも経営者にとって重要なこと。利益がないとあなたのビジネスは続けることができません。

利益を出す


ちゃんとお金の流れを把握して、しっかりと利益を出すことを意識してくださいね(^O^)/


<経営者がすべき仕事 ーその3ー>

経営者がすべき仕事の最後の一つは、

マーケティング

とよく言われています。私自身も、これが間違っているとは思いません。どちらかといえば、経営者がちゃんとしなければならないことだと思います。

ですが、、、なんとなくですが、この【マーケティング】という言葉。これを言っておけば大丈夫!みたいな万能ワードのように使われているような気もします(笑)

なので、私はあまり使ったりしないので、経営者がすべき3つの仕事の中に入れていません!!(笑)


私自身が考える経営者がすべき仕事の最後の一つは、

関心を持つ事

別に大層なマーケティングとかできなくてもいいんです。自分でホームページが作れなくても、ブログが書けなくても、チラシが作れなくても、全く問題ありません!!

でも、それらの物事一つ一つに対して、ちゃんと関心を持つ!ことが大切。どうしてこんな風に作ってあるのか?なんでそれが必要なのか?どんなシステムなのか?その言葉って一体なんなのか?

そう、全ては経営者であるあなたの関心からスタートしていきます。そして、その関心がないと、物事がうまくいかなかったり、前に進んだり変化したりしません


さぁ、経営者であるあなたがすべき3つの仕事をお伝えしました。
いろんなご意見、もちろん!お待ちしております。下記のメールアドレス、もしくはファックスにてお寄せください!!

あなたもこれを機に、少しはこの連休で考えてみるのもいいかもしれませんね( ^ω^ )

それでは、次回もお楽しみに〜


株式会社ビジョン・コンサル 
ホームページはこちら

現在、株式会社ビジョン・コンサルでは、皆様からのご質問やご意見などを集めております。ご質問等は、下記のメールまたはFAXにて!!皆様からのご質問は、必ずこのブログ上で回答させていただきます!!
FAX:082-553-8908
メール:yuta.takihara@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿