2018年4月3日火曜日

自社のホームページが必要な本当の理由

















今年は、お花見はしましたか??


















先週末は桜がちょうど見頃でしたからね!!たくさんの人がお花見をされたことと思います。私も日曜に、仲のいい方達と家族ぐるみでお花見をしてきました(^O^)/












今週中には、桜が散ってしまいそうですね〜(´;Д;`)今週末ぐらいから全国的に天気が崩れる予報ですから、桜の見頃は今週末まで!かな〜。


探せばまだある!お花見ができる場所


実は、まだまだお花見ができる場所があるんです!!例えばココ!!








広島市佐伯区には、日本で3つしかない硬貨を作っている造幣局があるのですが、その造幣局内には八重桜がたくさんあり、毎年、4月中旬に見頃を迎えます。












もちろん、造幣局内で宴会等々をすることはできませんが、ゆっくり八重桜をみて、週末には隣の公園でさくらまつり!が行われますので、そのお祭りでも楽しんでいただけたら( ^ω^ )と思います。


この盛春桜花(せいしゅんおうか)さくらまつりには、私が所属しております五日市商工会青年部もくじ引きや射的などで出店いたしますので、お子さんと一緒に参加されても楽しいものになっていますよ( ^ω^ )







※昨年のさくらまつりの様子。


このように、日本全国、まだまだお花見ができる場所がたくさんありますよ(^O^)/


お客様が探し出せるように


30年ほど前までは、お花見シーズンが過ぎると、全国放送のテレビで取り上げられない限り、ほとんどの人が、「今年の花見も終わったな〜」という気持ちになっていました。

なぜかって??上記でもお伝えしたように、『広島の花のまわりみち』といった情報を多くの人は知らないから。地元のこと以外には、人伝で聞く、それ以外の情報収拾の場というのは、

  • 新聞
  • テレビ
  • 雑誌

この程度しかありませんでした。
最近の子供達は、ゲームの攻略本とか買うんですかね!?(苦笑)私が小学生の頃なんかは、ドラクエとかファイナルファンタジーのゲームの攻略本をよく親に買ってもらっていました。

















マンガとかゲームの攻略本って、絵があるんでなんとなくわかるんですよ。あとは必死になって文字を読んだり、ダンジョンとかのマップなんかを「どうやって攻略しようか!?」なんて考えながら見たりしていました。案外、こういった攻略本の読解が、その後の読解力の基礎になったような気がします・・・(笑)


ところが、現代では、全てはネットにあります!!私だって、

  • 飲食店を探すのもネット検索
  • ゲームの攻略法もサイトを見たり、YouTubeを参考にしたり
  • 買い物だってAmazonや楽天といったネットサイトが多い


そんな時代になりました。


















おそらくあなたも似たような感じではないでしょうか??ヘタをすれば、リアルなお店には週に1回か2回、休みの日ぐらいしか行かない!あとは、基本的に休憩時間なんかを利用して、スマホでネット注文している!なんて人が結構いたりするんじゃないかと思います。


そんな時代にも関わらず、いまだにネット上で自社の情報を発信していない人が多過ぎる!!


私から言わせれば、ガラパゴス状態ってやつですよ。いや、ガラパゴス島は島だけで生態系が保たれていますが、ビジネスの世界では、生態系は全くもって保たれてはいません。売上は下がる一方だと思います。



それはなぜか??


あなたのお店、商品・サービスを知っている人がどんどん減っていくから。今の日本は人口減少社会でしょ!?だからですよ。だからこそ、必死になってより多くの人に自社の商品・サービスを知ってもらう努力をしなければなりません。

でも、全国紙に折込を入れるとか、CM、雑誌などの広告ってメチャクチャお金がかかるでしょ??それに、そこに詰め込められる情報はかなり少なくなるし・・・


それを解決するのがネットの世界!!


というより、これまでの新聞・雑誌の広告やCM、チラシなどでできなかったことができるようになった!ということ。インターネットの世界は、あなたにとってはコストを抑えて情報発信ができ、お客様にとっては、簡単にいつでもたくさんの情報に触れることができる!そういった世界なんです。


そのインターネットの活用法、ビジネスによって違いがあるはずですよね!?もちろん、小売なのかそれともサービスを売るのか?お客様に来てもらうのか、配達ができるのか?いろんな違いをどう上手く出すのか??

それが弊社のコーチングシステムコンテンツ作成コーチング


  • あなたが目標とすることがすぐに実現できるとしたら?
  • 全くの素人が、ネットをきちんと使いこなせるようになったら?
  • 自社にあった使い方で、お客様が喜んでくれるとしたら?
  • ネットを利用して、悩んでいた集客から解放されたら?
  • ネット注文がちょっとずつ入ってくるようになったら?

あなたはどう思いますか??
それを1社1社に合わせてサポートしていきます!!

何かご質問等がありましたら、こちらのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m


それでは、あなたのビジネスを多くの人に結ぶお手伝いをする
向上心創出マーケティングコーチ滝原雄太でした。

次回もお楽しみに〜


0 件のコメント:

コメントを投稿