2018年4月7日土曜日

あなたからスタートすることで売上アップ!

みなさん、こんにちは!
向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。

早速始めましょう( ^ω^ )



















先月、3月は卒業シーズン!!ちょうど今4月ですので入学・入社シーズンですが。私が所属します五日市商工会青年部でもちょうど卒業される方がいらっしゃいます!!
それが、写真の佐々木さん!!


商工会青年部って年齢制限がありまして、45歳まで!ということで、佐々木先輩はご卒業されることとなりました。


何かを送りたい!と思う気持ち



佐々木さんは、広島市佐伯区でバスやタクシーなどの旅客運送業、旅行代理店などを営まれている、株式会社ささき観光の役員!
ささき観光さんのホームページはこちらから!

五日市商工会青年部でも、年回の研修旅行で段取りしていただいたり、バスの手配をしていただいたりと大変お世話になっております(>人<;)


そんな佐々木先輩のご卒業を前に、私たち五日市商工会青年部でささやかながらパーティーをさせていただきました。当日には、

  • 化粧や衣装で変装したり、
  • 部員でドラム・ギター・ベース・ボーカル全てまかなったり、
  • ビデオメッセージを送ったり、
  • サプライズプレゼントを渡したり、














仮装して場を盛り上げてくれたデーモン樹成くん^ - ^














もちろん、化粧も部員が協力して行ないました!















大変楽しく、そして、佐々木さんご本人も大変喜んでいただけるものになりました!!

この会自体は、私が半年以上前からいろんな人に話を伝え、ヶ月ほど前に正式に開催が決定したもの。ものすごく私自身もお世話になったのもあるし、すごく活発に活動してくれた先輩なので、何か最後にみんなで感謝を伝えたい!!そんな気持ちからスタートしたものでした。


ビジネスに応用する


聖書にはこうあります。『与えよ、さらば与えられん』

よく、「いろんな団体がありますが、入って何かメリットとかってあるんですか??」と聞かれる方が多いです。もちろん、お金を出して加入するわけですから、それなりの見返りを求めることに関しては、私自身も否定しません。


ですが、メリットばかり考えてしまうと、結局はロクなことになりません。例えば、学生時代、塾に入るとき、メリットメリット!って考えました??むしろ、『分かりやすそう、ここなら勉強できそう、楽しそう』ってイメージで塾に入ったと思います。
また、就職活動の時、いろんな企業に対して、『働きやすそう、おもしろそう、楽しそう、かっこいい!』というイメージで入社するか決めませんでした!?!?

















では、こういったイメージを持っていたとしても、それが何もせずに叶いますか!?!?
結局、塾であっても就職であっても、


あなたがまずは行動しなければならない


のは当然ですよね!?

塾であれば、自分が必死に勉強しなければ成績は上がらない。就職にしても、自分が一生懸命働かないといけません。


結局、多くの人が勘違いしているのですが、起業を目指す、起業家になる、家業を受け継ぐ、どのような形であってもあなたは、


まずは自分から誰かに対して行動する


これを意識することで、必ずあなたの業績は上がります。

聖書にあるように、やはり何千年も昔から、まずは自分から行動することで、相手からも帰ってくるのだ!ということを意識してみてください。



それでは、本日はこの辺で・・・
向上心創出マーケティングコーチ滝原雄太でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿