2018年4月8日日曜日

セミナーや公演を最大限に活かす方法

みなさん、こんにちは!

向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です!
本日も早速始めましょう(^O^)/


私は毎月回 ブログの勉強会というものに参加させていただいています。私が講師をすることもあれば、違う方が講師をされることもある勉強会。
先月はこのような内容で勉強会をさせていただきました。



















こうやってブログを書いているとどうやったら読者のあなた!を喜ばせることができるか??って日々考えるんですね。

  • 検索にちゃんと引っかかる方法
  • ブログをもっと読みやすくする方法
  • SNSとの連携
  • タイトルや見出しの大切さ
などなど、いろんなことについて少人数で集まって勉強を重ねています。


勉強を重ねる理由


このブログの勉強会のきっかけをいただいたのは、同じブログ仲間のDr.クラッチこと倉田さん!(私はいつもクラ兄と呼ばせていただいてます^ - ^)そんなクラ兄は、広島でゴルフのレッスンプロとして毎日ブログを書かれています。
クラ兄のブログは下記をクリック(^O^)/




こうやって何事にも貪欲にチャレンジするクラ兄。私も負けてられない!という気持ちで、毎月の勉強会に参加しています。

こうやって定期的に勉強することはとても大切なこと。クラ兄はゴルフのレッスンプロですので、先日話をしていた時に出たのですが、

「いや〜、最近ラウンドに出てないから感覚がなくなってしまうんよー」

















私はゴルフを全くしない(>人<;)ので、そういった感覚はよくわからないんですが、なんとなーくその感覚わかるような気がします。

私は中学の時からバスケが好きで学生時代はバスケットに打ち込んでいた時期もありました。

















で、バスケットも似ているんですが、それは・・・


練習しておかないとシュートが入らない!!(笑)


ゴルフも同じような感じだと思います。

で、これがブログでも同じ!定期的に勉強しないと感覚というか、たったブログ一つに対しての自分自身の確認ができない!!そんな感じなんです。


何度も繰り返すことで見えてくる


勉強などでも同じなのですが、同じ問題を何度も身につくまで解き直すことは非常に大切なこと。一流の料理人でも、同じことを何度も繰り返しますし、大リーガーのイチロー選手も日々同じトレーニングの繰り返し。


















私は、昔からゲーム、特にRPGが大好きで、ドラクエやファイナルファンタジーはほぼ全てやっているという人間(>人<;)
私のようにゲームをする人ならわかると思いますが、例えばマリオのようなものでも、何度も何度も【やり直し=練習】することで、ちょっとずつ上手くなります。


だからこそ、あなたのビジネスでも


何度も繰り返すことが大切


よくいらっしゃるのが、私の個別コーチングやコンサルティングの時に、これまで受けてきたセミナーなどの話をして、

「いやー、滝原さん。今まで〇〇ってセミナーや□□っていう研修、周囲からの評価が高いものはだいたい受講したんですが、何一つ役に立ってない感覚なんですよね〜」

















って話をたびたび耳にします。で、そんな時、決まって私が聞くことが、
「何か一つでも試されたものはあります!?」
ということ。大概の経営者の方が、一つや二つ試しているんですが・・・


誰一人として繰り返しやってない!!


という現実があります。

そんな、回や回、日や2日で効果がすぐに出るぐらいなら…誰も経営に困ることはないし、コンサルタントやコーチと言われる人たちだって、その人以外は不要になりますよね!?笑

ただ、現実はそんなことはありえないわけで。だからこそ、あなたも『これだ!!』と思うものがあれば、まずは


ヶ月間継続してみる!(できれば年)


このことを心がけてみてください。あなたのビジネスが一段と発展すること間違いなしですよ!!



それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
また、次回もお楽しみに〜



向上心創出マーケティングコーチ滝原雄太(たきはらゆうた)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿