2018年4月6日金曜日

あなたの【強み=スゴイ】所を見つける方法

みなさん、こんにちは!
向上心創出マーケティングコーチの滝原雄太(たきはらゆうた)です。

早速、本日の話に入りましょう!


無料レポートを作成中


そーいえば、現在、自分にとってはすごく当たり前だったことが、他の人には全然当たり前じゃなかったことがあることに気づき、それをレポートという形で、他の人にも使えるようにしたいな〜と思っています。

どういうものか!?というと、『記憶力と応用力』について。昔から記憶力が良かったり、簡単に応用していたりしていたんですが、ビジネスでもそれをやるとビックリされる人が多い。

















経営者仲間何人かで集まっている時、Aさんが「飲食店の営業法」という話をしたとします。それを聞いた私としては、「飲食店→観光業」に変えて、Bさんに「観光業の営業法」といった話をするんです。

もちろん、逆もまた然り。半年ぐらい前!?だったかな。話をしたのが、飲食店さんのメニュー表について、「色々試して今のメニュー表になったんだ。結構、メニュー表一つで注文される量が違うんだよ」という話を聞いたんです。

で、それがすぐにピンと来て、「観光案内でも、メニュー表作ったらいいじゃん!」ということを思いつき、パンフレットではなく飲食店さんが店の前に置いているようなメニュー表を作る提案をしたわけです。
















そうしたら、

メニュー表の利点
  1. 一度にいろんなものが見れるから、客側としては楽
  2. 悩んでいるお客さんも、メニューを見ることで決心がつく
  3. 案内所に聞きづらい人でも、メニュー表があると安心
  4. 説明する側も、表という資料があるので、説明がしやすくなる
  5. パンフレットだとバラバラだったりするが、1つにまとめられる
  6. パンフレットのデータがあるんだから、それを元に作成すればすぐにでもできる
  7. 本のようになっている方が見るのが容易

まぁ、あげだしたらキリがないですが、そういったメリットがあるわけです。そんなこんなを伝えて見ると・・・

「それいいですね!というか、なんでそんなこと思いついたん!?」

って言われました(笑)


人にはないUSP


自分には、発想力がない(ーー;)、得意なことない・・・、強みなんてーーーーー!!って思っていましたが、案外簡単なところにあったりするもの。そんなこんなで、私自身のユニークセリングポジション(通称USP)ができあがったわけです!!

















あなたには必ず他の人にはない『強み』というものがあります。
でも、それが一体なんなのか!?っていうことに気づいてないことが多い(´;Д;`)その『強み』っていうのが、自分にとっては当たり前すぎることだったり、まだダイヤの原石のため、これからどんどん磨かなければならないものだったりするから。


人それぞれに必ずある『強み』。でも、それを比較的簡単に!見つける方法があるんです!!

それが・・・


人から教えてもらう!


ということ。

あなたの妻や夫、パートナーや友人、経営者仲間など、あなたの周りにいらっしゃる方にあなたのスゴイ!ってところやあなたにしかない!ってところを教えてもらうんです(^O^)/
なんとなくこっぱずかしい気持ちになるかもしれませんが、そこにあなた自身のUSP、つまり強みが隠されているんです。


その強みをぜひあなたのビジネスに役立ててみてくださいね( ^ω^ )


無料レポートでしっかり解説!


今回の無料レポートでは、その辺のUSPの作り方からその活用法、そして自分のビジネスにどうやって活かしていくのか!?というところまで掘り下げていきます。

ブログの読者様であるあなたには、先行して無料レポートのダウンロードができるようにしますので、ぜひお楽しみに〜(^O^)/
4月中旬には発行予定です!!


それでは、次回もお楽しみに〜
向上心創出マーケティングコーチ、滝原雄太でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿